国民生活センター公表「ホットヨガによる体調不良等」2020
国民生活センターによる消費者向け注意喚起公表資料です。2020
FIAでは長年にわたり
様々なテーマでの研究をしております。カテゴリー別や直接検索する事が可能です。
国民生活センターによる消費者向け注意喚起公表資料です。2020
FIAは2019年6月下旬、正会員企業を対象に、緊急事態・事故等対応教育訓練の頻度を主としたアンケートを行い、30社の回答を得た。参考としてご活用頂きたい。(重複回答も集計の為、合計数は前後する)
クラブにおけるタトゥーの扱いについて、2016年、2019年のクラブヒアリングを もとに、2019年、FIA理事会が表明した見解です。
健康意識が高く、時間的にも経済的にも余裕があるにも関わらず、フィットネスクラブ会員である割合が以外に高くはない「退職した60歳以上男性」。しかし、同世代の女性がフィットネス産業における主要なターゲットになってきているよう […]
国民生活センターによる消費者者向け注意喚起公表資料です。2018
パーソナルトレーナーと顧客の連絡について
駐輪場に関する問い合わせと回答 2018-11月 <Q> 店舗駐輪場で非会員の無断駐輪が多く見られ対応に困っています。各社様ではどのような方法で駐輪場を管理されているかご教示いただければ幸いです。 ① シール配付で会 […]
Q マシン機器メンテナンスをどのように行っていますか? A 加盟クラブヒアリング結果 クラブスタッフ作業かメーカー委託かなど。(2018年)
クラブ利用者はなぜ会員を継続しているのか。 継続の危機を経験した利用者がそれを乗り越えた要素は何か。
クラブ未利用者が持つクラブへのイメージや認知度、 クラブ退会者の当初目的や退会理由などから、 クラブの入会阻害要因を探ります。 これを知ることは、会員の退会予防につながります。
2013年6月19日に開催された株式会社星野リゾート 星野佳路氏によるFIA特別セミナーレポートです 2013年6月19日(水)、東京有明ベイワシントンホテルにて、FIA特別セミナーが開催された。講師はリゾート施設の再生 […]
FIA九州セミナー トータルフィット株式会社 代表取締役 梅田 陽子氏 まずは、自己紹介を致します。私は大学での講師や、大学病院でリハビリテーション室にはいっておりまして、健康運動指導士として、循環系疾患の患者さまの運動 […]