「契約トラブル防止」会員企業ヒアリング

国民生活センター広報を受けた会員企業ヒアリング

国民生活センターは1月24日、当業態における消費者トラブルのうち利用契約面での典型例を紹介し、消費者に「契約に当たって内容を把握し、確認すること」を求めた注意喚起を公表しました。2018年にもほとんど同内容の発表があり、年数を経てなお同種の問題が発生していることを示しています。
(2つの国民生活センター広報はライブラリに掲載済み)

FIAでは2月、契約トラブル防止に向けた加盟各社での現状と講じられている対策についてヒアリングを
お願いし、月末時点で33社の回答を頂きました。ご回答内容をご報告します。
概要版はFIAニュース2024年3月号に掲載されています。

記事を最後まで読むためには、会員ログインが必要です。

会員ログイン

※ 新規登録はFIA会員企業・団体所属の方に限ります。
※ 会員企業・団体所属の方は企業管理者様へお問合せもしくは、「新規入会登録はコチラ」をクリック。
※ ご自身の所属されている企業・団体が、FIAへ加盟しているか確認されたい方は
「正会員はコチラ」「賛助会員はコチラ」で検索いただけます。