FIA全国カラダ年齢測定ーフィットネス体力テストー【レポート1】

FIA-NEWS9月号 レポート1記事より-(2023/9/12)

8月1日より、正式にサービス提供がスタートした『FIAカラダ年齢測定フィットネス体力テスト』。お陰様で、いくつかの加盟企業において既にお客様への測定が実施されております。

また、7月に東京ビックサイトで開催されましたSPORTEC20

23では、体力テストのプロモーションを目的とした測定体験会を3日間にわたって実施し、フィットネスクラブ関係者、自治体関係者、さらには教育機関の方々等幅広い方々に体験いただきました。

今回は、SPORTECでの体験会の状況や、実際に測定に参加された方々からお聞きしたアンケート調査の結果などをご報告いたします。

 

【SPORTEC 2023 フィットネス体力テスト体験会実施レポート】

ここでは、当日の状況をお伝えすると共に、各クラブ様で測定イベントを行われる際の参考となるような視点で、補足も追記させていただきます。

■体験会参加実績:

3日間で201名(10時受付開始⇒最終受付16時)

記事を最後まで読むためには、会員ログインが必要です。

会員ログイン

※ 新規登録はFIA会員企業・団体所属の方に限ります。
※ 会員企業・団体所属の方は企業管理者様へお問合せもしくは、「新規入会登録はコチラ」をクリック。
※ ご自身の所属されている企業・団体が、FIAへ加盟しているか確認されたい方は
「正会員はコチラ」「賛助会員はコチラ」で検索いただけます。