FIAからのお知らせ(2025年4月)
FIA-NEWS4月号 FIAからのお知らせ記事より(2025/4/14)
1. FIAカスタマーハラスメント対応基本指針
カスタマーハラスメントに対応する企業の姿勢については社会的気運も醸成され、東京都では条例も制定されています。FIAでは昨年来当業界における基本指針について検討し、3月の理事会にて以下を決定いたしました。
(1) フィットネス業界のカスタマーハラスメント対応基本指針
(業界の姿勢としてFIAホームページに掲載して一般に公表(下記))
(2) FIA「カスタマーハラスメント対応基本指針」付属会員向け参考情報
各社において具体的対応策を検討する際の参考情報など
(FIAホームページ会員専用ページに掲載して共有。)
※事案がカスハラ該当かどうかなどの相談窓口としてFIAをご活用ください。
記事を最後まで読むためには、会員ログインが必要です。
会員ログイン※ 新規登録はFIA会員企業・団体所属の方に限ります。
※ 会員企業・団体所属の方は企業管理者様へお問合せもしくは、「新規アカウント登録はコチラ」をクリック。
※ ご自身の所属されている企業・団体が、FIAへ加盟しているか確認されたい方は
「正会員はコチラ」「賛助会員はコチラ」で検索いただけます。
ランキング
- 1. 法務関係フィットネスクラブで使用する音楽の使用料 の支払いについて
- 2. 法務関係年一括払い契約の途中退会について
- 3. FIA_NEWSFIA-NEWS2023-11月号
- 4. 会員継続FIA全国カラダ年齢測定ーフィットネス体力テストー【レポート4】
- 5. フィットネス・プログラミングアクアティクス、プール、ハイドロセラピーに関する14の ベストプラクティス・ガイドライン
運営事務局おすすめ
- 法務関係国民生活センター発表「スポーツジム等の契約トラブルにあわないために」
- 経営戦略と業界動向厚生労働省 運動ガイド2023(案)
- 法務関係【事例共有】消費者団体からの申し入れ・問い合わせ(会員規約関連)
- 会員継続エクササイズは小児癌の生存者にとって非常に有効(2013/7/1)