FIAからのお知らせ(2025年2月)
FIA-NEWS2月号 FIAからのお知らせ記事より(2025/2/13)
1. FIA 新春の集い開催
FIAは恒例の新春の集い(賀詞交歓会)を1月28日(火)開催した。
第1部は、前スポーツ健康産業推進議員連盟事務局長として当業界をご支援いただいた前法務大臣、前衆議院議員牧原秀樹氏による講演を行い、120名の参加があった。
経済産業・厚生労働各副大臣を歴任された経験から、人口減少して行く我が国の行く末を見つめた時フィットネス業界は何を考えるべきかという視点でのお話をいただいた。講演の概要は3月号でご紹介の予定。
第2部は立食形式での会員交流会とした。200名の参加がありフィットネス関係者の賀詞交換の場となった。
■花房会長挨拶
開式の挨拶で花房会長は「カラダ年齢測定参加者アンケートを分析したデータをもとに、定期的運動実施度合いとカラダ年齢が実年齢より若い度合いには明らかな相関が認められること、クラブ所属の有無でも、実施している人の方が若いことが明らかになっていること」などを解説した。そして「大切なことは測定を進めることで継続的運動の重要性を再認識してクラブ利用を続けてもらうこと」であると語った。
記事を最後まで読むためには、会員ログインが必要です。
会員ログイン※ 新規登録はFIA会員企業・団体所属の方に限ります。
※ 会員企業・団体所属の方は企業管理者様へお問合せもしくは、「新規アカウント登録はコチラ」をクリック。
※ ご自身の所属されている企業・団体が、FIAへ加盟しているか確認されたい方は
「正会員はコチラ」「賛助会員はコチラ」で検索いただけます。
ランキング
- 1. 法務関係フィットネスクラブで使用する音楽の使用料 の支払いについて
- 2. 法務関係年一括払い契約の途中退会について
- 3. FIA_NEWSFIA-NEWS2023-11月号
- 4. 会員継続FIA全国カラダ年齢測定ーフィットネス体力テストー【レポート4】
- 5. フィットネス・プログラミングアクアティクス、プール、ハイドロセラピーに関する14の ベストプラクティス・ガイドライン
運営事務局おすすめ
- 法務関係国民生活センター発表「スポーツジム等の契約トラブルにあわないために」
- 経営戦略と業界動向厚生労働省 運動ガイド2023(案)
- 法務関係【事例共有】消費者団体からの申し入れ・問い合わせ(会員規約関連)
- 会員継続エクササイズは小児癌の生存者にとって非常に有効(2013/7/1)