ヘルスケア紹介を収益性の高いものにする PART 2
ここに紹介するトピックスは、HFAとFIAの提携によりHFAがリリースしたレポートの一部を要約して紹介する、海外フィットネス関連情報です!
FIA-NEWS1月号 HFAグローバルレポートより(2025/1/15)
ヘルスケア紹介を収益性の高いものにするPART2
今回は、2024年8月の続編である。
本編ではヘルスケア保険の償還制度についてさらに詳しく説明し、
この重要なサービスを会員に提供する際に運営者が直面する複雑なプロセスについて明らかにする。
翻訳:松村 剛
前編では、パンデミック後の個人の健康とウェルネスへの関心の高まりと、慢性および急性の健康状態の増加について解説しました。
これは、医師と他のプロバイダーおよびクラブの間で戦略的パートナーシップを構築する機会の増加とメリットを強調するユニークな状況です。
患者の評価、運動、栄養プログラム等のニーズに幅広く対応できることに加えて、強力な紹介パートナーシップを確立することは、そうでなければクラブに来ない可能性のある新しい会員を獲得するための戦略の重要な部分になり得ることを指摘しました。
「パートナーシップによって構造化されたプログラムへの医療紹介は、会員のエンゲージメントがより長く続くことにつながることが多く、平均で最大で6ヵ月長く続くことを示すデータが数十年にわたってあります」と、Welld Health社の最高顧客責任者である Cassandra Stish(カサンドラ スティッシュ)氏は述べています。
また前半では、医療提供者との極めて重要な関係を構築することの重要性と、その構築方法について説明しました。
この続きとして、複雑な医療保険償還システムについて運営者が知っておくべきことを探ります。
資格の確保
保険償還制度の運用には多くの要素が絡み、最初の検討事項は“考え方”かもしれません。
「ご存じのとおり、クラブは企業顧客だけでなく、政府、医療専門家などにも価値を証明する必要があります」と、座りがちな生活や慢性疾患を抱える人々向けにパーソナライズされた安全で適応性の高い運動プログラムを自動化する医療ソフトウェアを提供する、 EXI社のCEOである Grace McNamara(グレイス・マクナマラ) 氏 (BSc、MPH、EMBA) は述べています。
「フィットネス業界は、ヘルスケア業界と同様の敬意を受け投資を呼び込むために、ヘルスケア業界のように考える必要があります」
その考え方は、クラブが保険業界の通常の厳格で秩序立ったプロセスと要件を満たすのに役立ちます。この場合、それらは些細なことではありません。
「保険償還の資格を確保するには、認定プログラムを用意し、ヘルスケア規制を遵守し、プログラムの有効性を実証する必要があります」と、Perfect Step exercise-based therapy centers(パーフェクトエクササイズベースセラピーセンター)の社長兼 CEO である Hal Hargrave(ハル・ハーグレイブ)氏は述べています。
「特に成果の文書化と保険要件の理解において直面したハードルから学んだことは、このプロセスを進める上で非常に役立ちました」
「私たちは、ヘルスクラブや独立型ブティック施設など、あらゆる組織が、特定の医療コードを通じてであれ、※HSA/FSA 資金(※米国の医療費免税制度)を通じてであれ、潜在的な払い戻しの対象として検討される立場に立つことができるという好例です」
「追求して検証する必要がある重要なことは、払い戻しを計画している『プログラミング』の有効性です」
パーフェクトステップは、何百時間ものトレーニングなしには採用できない特定のプロトコル、アプローチ、独自の方法論を備えた包括的なプログラムを提供していると彼は付け加えます。
ヘルスクラブは、スタッフ、チーム、従業員が十分な教育を受け、継続的な教育、認定、ベストプラクティスの経験を備え、肯定的な口コミだけでなく、研究やデータ収集イニシアチブを通じて成果を証明する定量的および定性的な統計データで立場を固めるようにする必要があります。
いずれにしても、資格を得るのは簡単なプロセスではないことは注目に値します。
「残念ながら、市場内の個々のクラブや少数のクラブは、保険会社の幹部に連絡を取るのに十分な規模を持っていないことがよくあります」と、米国の中西部、南東部、中部大西洋岸地域に 70 を超える拠点を持つ Genesis Health Clubs の地域副社長である Kevin McHugh(ケビン・マクヒュー) 氏は言います。
「ただし、州または都市圏をカバーし、州全体で保険を提供できるクラブがあれば、スタッフを配置し、予防に取り組むプログラムを用意することで、彼らの注目を集められる可能性が非常に高くなります。これにより、保険会社は長期的に医療費を節約できます」
保険会社の選択という新しい世界では、平均的な保険会社は3年から5年を超えて顧客を維持することはなく、1つの保険会社に長期にわたって忠誠を誓う例はほとんどありません。さらに、請求額が増加すると、保険会社は保険料を引き上げますが、通常は一定の割合が利益に上乗せされます。
「クラブ運営者にとって最大の教訓の一つは、当初は保険会社との交渉に多くの時間を費やすのではなく、保険で補償されないプログラムで、会員やコミュニティにサービスを提供してビジネスの準備を整え、新規会員の獲得や維持につながることです」と McHugh(マクヒュー) 氏は言います。
とはいえ、施設を補償システムにうまく適合させるために実行できる手順があります。
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