新型コロナウイルス対応ガイドライン改訂に関して


重要!新型コロナウイルス対応ガイドライン改訂に関して


この度は、政府からの「マスク着用の考え方の見直し等について」を踏まえた業種別ガイドライン見直しの要請を受けた改訂となります。

既に12月8日の改訂において、
マスクの着用については一定の条件のもとでご利用されるお客様の判断に委ねられる運用も可能となっていましたが、
今回の改訂に於いてはより明確にマスク着用に関する判断が各個人に委ねられる点を記すこととなりました。

これからの新型コロナウイルス感染予防対応については、いよいよ各社様に委ねられることとなります。
今後マスクを外して運動する選択をされるお客様が増えることが予測されますが、一方では様々な事情で引き続きマスク着用での運動環境を望まれる方、
感染のリスクに対する警戒感を持たれる方は少なくないことも想定されます。

FIA加盟各社様におかれましては、そうしたお客様がおられることにもご配慮いただきますようお願い申し上げます。
新しい生活様式の中での利用者の一層のマナー向上につながる取り組みに引き続きご注力いただき、
FIA加盟クラブの安心安全を維持していただきますよう重ねてお願い申し上げます。